2010年9月21日火曜日

びわ湖バレイ 2010

びわ湖バレイ + 汁谷 2010

ロープウェイ山頂 1108m
汁谷   950m

Biwakobarei + Shirutani 2010
 (biwako-valley Ski area + Sirutani-Plaza)

Altitude
Biwakobarei Ropeway、Top of a mountain station:1108m
Shirutani:950m


暑いので、涼みに行ってきました。
ついでに、汁谷の方にも行ってみました。


びわ湖バレイ 麓の案内板




びわ湖バレイ 山頂北東
   で、さくっと山頂へ。



びわ湖バレイ 山頂北東




びわ湖バレイ 山頂駅   biwako-valley Ski area  Station




びわ湖バレイ 南東方向




びわ湖バレイ 東方向




びわ湖バレイ 西方向
   さすが、山頂 かなり涼しいです~♪
   大変満足 満足。w 天気もいいですし。




びわ湖バレイ 西方向




   ここで、お昼ご飯でも、良いのですがせっかく来たので
   汁谷の方まで降りてみます。
   ※汁谷方面へのリフトは止まっていました・・・涙。
   徒歩で向かうことにします。 トコトコ




汁谷方向 下り
   山頂の店の方に聞いた所、直接山頂駅から汁谷へ向かうと
   下り坂がかなり急勾配なので、こちらの道を勧められました。
   迂回するように降りていく道ですが、それでもこの勾配・・・・w
   帰りがめんどくさそうです。
   ※山頂駅からコンクリートの道なりに降りてきました。



汁谷方面 迂回道
   降りてきました、が・・・・
   まだまだ続きます 涙。





汁谷方面 迂回道
   下り坂です。




びわ湖バレイ 傾斜

   ちなみに横から見るとこんな感じですw




汁谷
   ようやく汁谷の広場が見えてきました。



汁谷
  ここの木陰で、お昼ご飯にします。




汁谷



汁谷 広場
   さすがにリフトが止まっているので、誰も居ません。貸しきり状態w。
   風も涼しいのでとっても気持ちが良いです。
   It is cool.




汁谷キャンプ場前
   自販機売り切れ大目ですが、そこそこ買えました。




汁谷広場
   たまにハイカーの方が通られます。
   団体の方もおられましたがw。
   人っ子一人居らずっていうのじゃないので、良い感じです。




夫婦滝 看板
   ハイカーの方が登ってこられた先には、夫婦滝が有ります。
   事前にネットで調べた所、結構大変な場所らしいです。
   きちんとした装備と時間が無いと、行ってはいけないみたいです。
   へとへとになって、戻ってきてロープウェイも止まっていたら
   もう、最悪です。恐ろしい・・・・。





   お昼ご飯も食べ、十分休憩をして、マッタリしてから山頂へ戻りました。
   当然あの坂道も登りましたが・・・涙
   ゆっくり登って20-30分ぐらいでしょうか。






びわ湖バレイ山頂
   山頂はもう秋の雰囲気です。

   さて、あとはお家へ戻るのみ。そそくさと帰りましたとさ。



おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿