2010年9月8日水曜日

白倉谷 みたらい渓谷 ① 2010

白倉谷 + みたらい渓谷 詳細  ①
2010/07/31

Shirokura-Valley and Mitarai-Valley


詳細 Detail


近鉄電車 下市口駅 Kintetsu
  はい、駅からスタートです。




下市口駅前 チケット
   奈良交通バス・・・・
   えーチケットか料金後払いか
   忘れてしまいました・w



道の駅 吉野路黒滝
   一瞬ですが、道の駅 吉野路黒滝




天川川合バス停 Bus-Stop
   はい、到着w  1~1.5時間ぐらいかな かかりました。
   今回はここで降りて、歩きました。登りです・・・涙
   みたらい渓谷のみなら洞川温泉バス停か、手前の観音峰登山口
   で、降りるのがいいかと。



ダム放流注意 看板
   川迫川・弥山川の注意書きです。 上流にダムが有るんですね。




天川川合付近 つり橋
   天川川合交差点近くから、みたらい渓谷遊歩道に入ります。



天川周辺
   とことこ歩きます。



曇り
   雲行きが・・・・・



みたらい渓谷遊歩道 看板
   1.5km程歩きました。ココまでは普通の里山の雰囲気でした。
   遊歩道で歩く時間が無いので、ここはパスしましたw
   先は長いです。


みたらい渓谷
   橋の上より。川の水が綺麗です。いい感じです。




国道309号線 看板



国道309号線 看板
   という事は、ここから道が険しくなっていくんですね。了解です。



並木道
   綺麗な並木道です、平坦なので歩いて気持ちが良いです。♪
   とことこ歩きます。




みたらい渓谷 下流
   !! 並木道を抜けると、いきなり雰囲気が変わりました。
   驚きです。渓谷・峡谷といった感じです。 すばらしい。



みたらい渓谷
   綺麗ですねぇ。




みたらい渓谷
   山が深いです。



国道309号線 みたらい渓谷付近
   道は狭いです。



みたらい渓谷
   左手に先ほどの遊歩道の出口のつり橋があります。



みたらい渓谷



みたらい渓谷



みたらい渓谷



みたらい渓谷



川迫川(弥山川)・川上川・白倉谷の川合流地点
   ①川迫川(弥山川) ②川上川 ③白倉谷の川
   3本の川の合流地点まで来ました。
   天気が良いので、家族連れの方もおられました。
   ここまで、ざっと3.5km程でしょうか。
   しかし岩が大きいですねぇ。





みたらい渓谷 合流地点
   えー、怖がりなので あんな事出来ませんw
   暑いですし、気持ちいいでしょうねぇ。
   ちょっと付近を探索してみます。



国道309号線
   ・・・・道が凄い事になってます。今にも崩れそうです。
   切り立った崖と言うのはこう言うのを指すんでしょうかw。




みたらい休憩所
   休憩所が隣接していて、駐車場も有ります。
   中には人がおられて、安心です。
   



白倉谷 入口周辺  Shirokura-Valley Entrance Area
   さて、ここから白倉谷へ入って行きます。
   ネット上の情報も少なく、行って見ないと分かりません。
   どうなることやら・・・・ドキドキ。


続く
白倉谷 + みたらい渓谷 詳細 ②

0 件のコメント:

コメントを投稿