2010年9月17日金曜日

上高地 2010

上高地 2010/08/08

Kamikouchi  (Kami-Highlands)  Altitude:1500m
Purpose---Cool place. Water that can be beautifully drunk.
Target point--- Kuro-Valley,upstream


暑いので、上高地に行って参りました。
はじめて行く、上高地です。 標高:1500m

はい、今回の目的も 「涼しくて、飲める綺麗な冷たい水」 の探索です。
目標地点は、「明神館南・白沢/黒沢の黒沢上流付近」 徳本峠向き
です。(相変わらず、微妙な場所ですが・・・)


利用したバス:さわやか信州号
深夜発   京都駅-----上高地バスターミナル行
眠いですw
早朝5時ぐらいかな、一度低公害バスに乗り換えました。




バスターミナルに到着:
早朝 + 標高 でかなり涼しいです。気持ち良い~♪

ある程度の、観光地なので バスターミナルは早朝でも人一杯ですw
こんな所です。
Google画像検索: 上高地バスターミナル Kamikouchi-Bus terminal




 では、さっそく 目標地点・黒沢へ向かいます。

Google画像検索:梓川 Azusa-River
梓川 Azusa-River
   バスターミナルから直接梓川へ向かいました。
   とっても綺麗です。 すばらしい。




梓川 河童橋手前  Azusa-River and Kappa-Bridge
   おお、河童橋が見えて参りました。綺麗ですねぇ。

   河童橋はこんな所です。
   Google画像検索: 河童橋 Kappa-Bridge




   渡ってみましょう。
河童橋  Kappa-Bridge




梓川 Azusa-River
   いや、水が綺麗です。



梓川  Azusa-River
   渡った向こう岸より 右岸かな?右手が下流です。
   さすがに水が冷たいので、川に入る人は少なかったです。





梓川 Azusa-River
   橋を戻って、左岸を歩きます。






上高地 清水橋
   少し歩くと橋がありました。 清水橋。



上高地 清水川 Shimizu-River
   かなり水量が豊富です。とても標高1500m付近とは思えません。汗





小梨平キャンプ場 ケビン  Konashidaira-Camp Place
   一回泊まってみたいですw




小梨平キャンプ場内  Konashidaira-Camp Place  River
   川の透明度が高く、写真に写りにくいです。
   凄く透明な水です。




ではキャンプ場を抜けて。梓川の上流、明神館へ向かって歩きます。

注意:上高地・梓川林道の右岸左岸は
    川上から見て右手・左手です。
    京都と同じですw  御所から見て右京区(西)・左京区(東)


梓川 左岸 Forest road
   すみません。林道の写真が、あんまりありません。
   場所もうろ覚えです。汗



で、明神館到着です。

明神館 Myojin- Lodge

明神館前 Front of  the Myojin-Lodge
   えー、人一杯ですw。
   ここまで来ると、登山風の方が多いです。
   河童橋から歩いて約90分程度。
   道はほぼ平坦です。但し岩道系なので底の厚い靴がいいですね。
   90 minutes walk from the bus terminal


   明神館付近を散策します。
明神岳(穂高岳) 説明板



信州りんご
   ・・・・高いっw
   今回は買いませんでしたが、次回は食べたいですね。



   明神橋へ向かいます。
   Google画像検索: 明神橋 Myojin-Bridge
明神橋 右岸より Myojin-Bridge


明神橋 梓川

明神橋 梓川 Myojin-Bridge
   川の水が綺麗です。
   来年はここでお昼のお弁当を食べたいです。
   人もまばらで、いい感じです。




明神橋 北方向
   風も涼しくて、気持ちが良いです。





明神橋 下流側




山のひだや
   おまけ 「山のひだや」 です。



次は、いよいよ白沢/黒沢上流へ向かいます。ドキドキ
The next  we head to the Kuro-Valley ・・・・・



次へ Next :上高地 黒沢 Kuro-Valley

0 件のコメント:

コメントを投稿