2010年9月5日日曜日

比叡山 詳細 2010年6月


比叡山 2010/06/12 晴れ 山頂でも少し暑かったです。
Detail:    Mt Hiei, Kyoto

今回は思わぬ場所に遭遇~♪


叡山電鉄 八瀬比叡山口駅

叡山電鉄 八瀬比叡山口駅横
新緑が綺麗でした


高野川
すでに水遊びされてる方もw
 

ケーブルカー乗り場手前の茶屋 わらび茶屋
ここは、春 再訪問したいです 気持ちよさそうー
 

ケーブル八瀬
すたこらさっさと 昇っています
 

中間地点 ケーブル八瀬→叡山ロープウェイ の間
ここも気持ちよさそうです、でもちょっと暑い
写真右手にジュース屋さんあり(写ってませんが)
 

比叡山周辺案内
 

かわら投げ広場
えー、しませんw 次行きます
 

叡山ロープウェイより
 

叡山ロープウェイからの林道入る
ロープウェイを降りて歩いていくと、バス停方面と歩いて延暦寺方面に
分かれる道があったので、思案した結果ちょっと山の中の道へ
これが、発見に繋がるとは・・・w
 

ずっと下り坂 楽チンですw
こもれびもいい感じでした。
 

ん? ちょっとひらけた場所に出てきました
 

!! ひょっとして・・・・
 

ベンチもある芝生の小さな広場に出てきました
 
 

比叡山7-8合目? より西を望む
すばらしいです、あのままアスファルトの道をバス停に向かって歩いていたら
ここへは、これませんでした。 はい、決定です。私の好きな場所w
4-5月ぐらいなら涼しくて気持ちが良いでしょう
次回GWあたりに来ようかと思います。  人もほとんど居ませんし。w
トイレはありませんけど、お弁当がいいかなー。
 

延暦寺へと向かう 林道
 
 

おまけw
帰り歩いて居いたら、何かが宙に浮いていましたw
なんだろう、しゃくとりむし?かな?
思わす、写真です。 まぁ、おまけという事で。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿